かなや小児科

お知らせ

(濃厚接触者)や(発熱)の方の診察について(当院初めて受診をされる方も)

2022/08/3

【濃厚接触者(高熱の方)の診察の流れについて】

①”38度以上”の高熱が8時間以上持続している、またその他症状がでている

中学生以下のお子さんとその保護者を対象に診察受付をしています

(大人の方単独の診察は致しかねます)(※37度前半でのお熱の継続では検査対象外となります)

 

②受診にはWEB受付が必要です

→ホームページより順番受付をしてください。

※誰がいつ陽性になったか、熱の始まりはいつからか、など簡単にコメント記入お願いします。

(診察する方が複数の場合でも皆さんの情報が必要です)

 

 

③メール呼び出しがされたら保険証医療証などを持参し、自家用車にて当院にお越しください

→当院につきましたらその旨の連絡を電話にておねがいします(097-568-5522)

(電話対応が多いためつながりにくいですが中に入らずかかるまでおまちください)

 

④その後看護師によるトリアージをして診察などの流れになります。

 

(重要)

ご自宅を出る前に ①熱をはかる ②体重をはかる ③トイレを済ませておく をお願いします。

到着してから処方まで30分以上かかると思われますのでご了承願います。

 

 

※濃厚接触者や発熱での対応が現在お電話でのやりとりとなります。

お問い合わせのお電話はなるべく必要最低限でご協力お願いします。


TOP